岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

勝手口交換

去年リフォームして下さったM様。

当初見送ったのですが、やはり気になるとご連絡いただき勝手口を交換いたしました。

カバー工法で外壁を傷めず、半日程で新しくなりました。

サッシの種類や工法によりますが、断熱性を高め大型補助金もありますので

とってもおすすめです。

気になる方は今すぐ連絡を。   営業W

 

勝手口交換 はコメントを受け付けていません|2024年4月23日

いかに基本を大切にするか

当社は、毎年ご協力頂いている業者様にお集まりいただいて勉強会を開催しています。

今回のテーマは「選ばれ続けるために」でした。

講師は、人材開発トレーナーの山口洋平先生です。

とても有意義でした。

私の後延ばしクセの悪さ、整理整頓が出来ない事を反省し、

代表者意識をもつ、現場をきれいにする、服装を気を付ける、トイレ掃除等、基本を徹底しないと、と思いました。

お客様あっての仕事です。

基本の徹底を自分に言い聞かせて毎日頑張りたいと思います。営業:板谷

いかに基本を大切にするか はコメントを受け付けていません|2024年4月21日

業者勉強会

先日、毎年恒例の協力業者皆さんを対象に勉強会を開きました。今回は特別に講師を招いて、「現場でのマナー」・「工事中のご近所様への気配り」・「安全管理に対する個人個人の意識付け」をテーマに勉強しました。今以上に気持ちのいい現場となるようみんなで協力していきたいと思います。

業者勉強会 はコメントを受け付けていません|2024年4月20日

木の香りに癒される働くママの子育てハウス 完成見学会

今日から栗坂で完成見学会が始まりました。

栗坂のお家は、アイデアがいっぱい詰まった〝木の香りに癒される働くママの子育てハウス〟

子育てだけでも大変ですが、お仕事に家事・・・1日24時間では、足らないくらいですよね!できれば家事を手抜きせずにこなしたい・・・そんな想いを叶える家事動線で、羨ましいポイントがたくさんある栗坂の家!!

お子様が多いと、洗濯の量も増えてお洗濯も大変ですよね?そんな、お洗濯にかかる時間を軽減する抜群の家事動線に、主婦歴〇年の私も一目惚れしました。

なかなか、文章ではわかりにくいですが、ちょっと想像しながら読んでみて下さい。

1階の洗面所に隣接してファミリークローゼットがあります。そこには、勝手口を設けてあり、お天気の日は、勝手口の外に設けたサンルームに洗濯物を干し、洗濯物を取り込んだら、クローゼットに即収納できる抜群の家事動線です。

 

そして、雨の日は、ガス衣類乾燥機の乾太くんでスピード乾燥!階段下のデッドスペースを有効活用して乾太くんの設置スペースを作りました。階段下といったら、遠いのかな?と想像しがちですが、階段下と言うよりも、洗面所の一角にあると言った方が分かりやすいと思いますが、洗濯機から乾太くんまでの移動距離・・・2~3歩です。
外干し後も乾太くん使用後も、即ファミリークローゼットにしまえて、お天気に関わらず効率的な時短洗濯が行えます。お洗濯が楽に行えるのっていいですよね!!

あったらいいな・・・がギュッと詰まった栗坂の家!ご覧になってみませんか?

【土 地】248.57㎡(75.19坪)【建 物】104.34㎡(31.56坪) 【間 取】4SLDK

お気軽に0120-311-461までお問合せください。

 

本日もblog 訪問ありがとうございます。 byスタッフH

 

 

木の香りに癒される働くママの子育てハウス 完成見学会 はコメントを受け付けていません|2024年4月20日

madoのリノべ

リフォーム工事で断熱性能を向上させるには、外壁部分の開口部を改修すると効果が摘面です。単板のガラスを二重ガラスに取り換えたり、サッシの内側に窓を設置して二重窓にしたり比較的簡単にリフォームが出来ます。内窓の取付けと呼ばれていますが、二重窓が解放に面倒との声もあります。いっその事、サッシを取替というケースもあります。外壁の補修が大変だと思われますが、今回はカバー工法で対応しました。外壁を修繕することなくサッシをごっそり交換です。最近は良いものが出来ました。

 

madoのリノべ はコメントを受け付けていません|2024年4月19日

私の敵 part2

前回ハトに対抗するべく巣を作るために持ってきた枝を奪ったり、ティッシュを投げてみたりしましたがすべて失敗してしまったので色々作戦を練ってみました。

CD、DVDなどきらきら光るものを置いてみる。

ハトが巣を作る前に壊すなど

色々考えてたのですが、その間にピタッと帰ってこなくなったんです。

よっしゃー!

と思ったのもつかの間数日後にまた帰ってきてしまいました、、、、、

練った作戦を実行しようとも思いましたがあえて巣が結構完成してから壊してやろうと思いつき、少しの間放置することにしました。

数日放置したので巣が完成しているかなとみたところこれまたびっくり、

巣を作るのがとってもへたくそでした。

持ってきた木の枝はほぼ下に落ちてるんです。

 

せっかくまったのに!とも思いましたがもう待ちませんCDを置いて反撃開始です!

営業:R.I

私の敵 part2 はコメントを受け付けていません|2024年4月19日

事務所のリフォーム

今月の初旬から事務所の改装工事を始めました。昨年の10月より、リフォーム工事でのアスベスト含有調査が義務化となりましたので要注意です。床と壁と天井の貼替えと、休憩室とシャワールームの設置を予定してます。6月末の完工にむけて急いで作業してます。

事務所のリフォーム はコメントを受け付けていません|2024年4月18日

開花宣言

たまーに水やりをし(会長いつもありがとうございます)

肥料をやることもなく、ほったらか…

いえ、そっとバラ園北展示場の緑担当を担っていてくれた胡蝶蘭。

桜が終わり、順番を待っていたかのように咲きました!

 

現場からは以上です!

Mt river

 

開花宣言 はコメントを受け付けていません|2024年4月16日

続 アマリリス

お客様から頂いたアマリリスがまた咲きました。

今年頂いた鉢で2度目の開花です。

今回も4輪きれいに咲きそろいました。

去年、一昨年に頂いた鉢は、まだ葉ばかりですが、成長しました。

今年もキレイな花を咲かせてくれるといいな。事務:T

続 アマリリス はコメントを受け付けていません|2024年4月15日

テイストの異なる2邸

今日も暖かい1日になりそうですが、お花見も今日、明日くらいまででしょうかね?

春の訪れと共に、お庭の植物たちが新芽を付けたり、鉢植えのアイビーのツルがグングン伸びてきています。先日植えたアスパラガスとブロッコリーの苗も今のところ順調に育っています。が、何と言っても素敵なのが、営業のIさんに頂いたお花の苗が、次から次へと開花し、朝は赤やピンクや黄色・・・色とりどりのお花で、とても華やかです。

お花の大好きな母が、お花から元気をもらえる―といつも言っていますが、ほんとそう思います。会社の事務所にもアマリリスが咲いていますが、その生命力に驚きです。

さて、話は変わって、今日は田ノ上で完成したお客様のお家と、その隣のモデルハウスをご覧いただける2棟見比べ完成見学会です。

ドッシリとした梁や柱をオシャレに使ったT様邸とスッキリシンプルなモデルハウス!

テイストの異なる2邸が横並びに建っていて、車移動0mでご覧いただけるのでおすすめです。

木の城いちばんの家ってどんな家なのかな?と思われている方・・・お施主様のご希望に応じて色々なテイストが可能です。完成見学会で実際にご覧になってみませんか?

明日まで、ご覧いただけます。

本日もblog 訪問ありがとうございます。 by スタッフH

テイストの異なる2邸 はコメントを受け付けていません|2024年4月13日