収納で片付け上手に・・・
ここ数日朝晩、冷え込む日が続いていますね。
近年、共働き世帯が多くなってきていますが、お仕事、子育て、家事…と女性は、仕事を終えて家に帰ったら、ここから、ご飯の支度に洗濯、掃除…お家のお仕事が盛りだくさんだと思います。そんな家事の負担を少しでも軽減するためには、家事動線も大きく関わってきます。
そして、収納も適材適所にあれば、必要なものが取り出しやすく、そして片付けやすい!家族それぞれで、出したら所定の所へ収納する…。その流れがきちんとできれば、片付けも楽になるのではと思います。
玄関にキーボックスがあれば、鍵がないーーーと慌てません。
マガジンラックに新聞を設置するようにすれば、朝、読み終えたご主人がそこに戻してくれれば、とっても楽ちんです。
ベビーカーでお散歩に行って、そのまま土間収納にしまえたら…。コートもそこで脱ぎ着できたら…。
家族それぞれの生活スタイルに合わせ、様々な収納計画もご提案しています。収納上手で家事の軽減…。是非!!
本日もblog 訪問ありがとうございます。by スタッフH