リフォーム進行中
我が家のリフォームが始まって、約2週間が経ちました。
解体が終わり、床の合板もはられ、現在、天井の施工を棟梁がして下さっています。
古い梁を現しにして、勾配天井にしてほしいという私の望みを聞いてくださり、順調に工事を進めて下さっています。
昔ながらの入母屋造りなので、勾配が大変そうですが、棟梁が一生懸命に考えて下さり、残せるものは残して、きれいに仕上げてくれようとして下さっています。
感謝です。
昨日までの雨空から一転、今日はいい天気で、先日から庭の夏椿(別名:沙羅の木)がいっぱい蕾を付けていたので、咲いてほしいなと思っていたら、見事に咲きました。
倉敷では、天城の藤戸寺が有名ですが、夏椿はお茶花だそうで、なかなか育てにくいと聞いていたのですが、きっと土が合ったのでしょう。おかげで咲きました。
家がきれいになっていき、夏椿は咲き、うれしい朝を迎える事ができました。
営業:板谷