お客様の笑顔は有難いです。
年末でカレンダー配りをしています。
お会いできたお客様が「お久しぶり、お元気ですか?」など
笑顔で声をかけてくださいます。
でも、ここが悪くて困っているという方もいらっしゃいます。
そういう不満も笑顔に変わって頂ける様対応していかなくてはと思います。
「悪い情報は、良い情報」です。
やっぱり「家、何か不具合は?」をお聞きして、
「全然大丈夫」「〇〇棟梁が建ててくれた家だから」「きっちりしてアフターも毎回してくれるから」「子供が大きくなったから間仕切りをして欲しい」
など、お声を頂き、一生に一度の大きな買い物をして頂いていることをともすると忘れそうになるのですが、笑顔をいつも頂けるように、働かなければと改めて思っています。
これからまだ100軒ほど、廻りますが、どんな声が聞けるのか、
そしてそれを正しく受け止め、改善していかなくてはと思いました。
営業:板谷