総社市山手 T様邸 想像を超えた匠の技の数々!
大工工事が終わりました。今日は、改めて仕上りをT様と確認しました。
これは、キッチンの冷蔵庫横の格子(ルーバー)です。
棟梁が、「玄関ホールから入ってすぐ、冷蔵庫が見えるから。」とT様に提案下さいました。私もT様もプランニングの段階では思っても見なかった事でしたが、
棟梁の斬新なアイディアで実現しました。そしてこの仕上がりにT様も私も大満足!
これは、キッチンの対面のカウンターです。T様が自ら選ばれた桧の一枚板です。
T様の奥様が選ばれたタイルが貼られて素敵です。
クロスが貼られるともっと映えると思います。今から楽しみです♪
スキップフロアのリビングは天井高5mの吹抜けで、井桁に組んだ桧の梁が、
ダイナミックに組まれてます。すごいのは、梁が梁の上に乗っかっているのでは無く、はめ込んで組まれている事です!一本一本形の違う梁を組み合わせた棟梁の匠の技です。
T様邸を作って下さった棟梁は、実は私よりも年が若いのに、とても腕のいい棟梁さんです。
「木の城いちばんの家づくりで、もっと自分の技術を磨きたい。」と当社の家を建てて下さってます。
棟梁自身も木の城いちばんで家を建てられました。その経験から、
毎回、素敵なアイディアや提案をして下さってます。本当に感謝してます!
私もかわいい物が大好きですが、T様がオーダーメードで作ってもらったステンドグラスは、とってもかわいいです。とても凝った、アイアンとステンドグラスとガラス細工が一緒になった、作品の数々。
倉敷市笹沖のビスコンテさんで作って頂いたそうです。
次回、写真ご紹介したいと思います♪
営業 浅原 美千代