岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

棟上げバンザイ🙌

朝晩の寒暖差が激しい日が落ち着いたかと思えば、真夏のような猛暑・・・カラダが温度変化に対応できませんよね。

今年は、お野菜もこの天候で、人参が成長しないまま割れたり、レタスにトウが立ち売り物にならないような状況で、農家さんも悲鳴をあげられているみたいです。お野菜が高騰するのは、消費者にとっても辛いですね。

近年の野菜の高騰で、我が家のベリーベリースモールガーデンで家庭菜園を始め、昨日は、青紫蘇とリーフレタスをちぎってサラダに使いました。リーフレタスは、モスバーガーでもらった種から植えたのですが、もう、それはそれは小さな種で、鼻息で飛んでしまいそうなくらいの大きさでした。(今まで、種を見たことなかったので、ちょっと感動でした♡)

リーフレタスを初めて種から植えたので、芽が出たのか、これは草なのか???みたいな時期もありましたが、何とか無事育ちました。種から植えると不思議と愛着が沸いて、ちぎるのが何となくためらわれましたが、美味しくいただきました。

 

さて、話は変わって・・・今日は、早朝より倉敷市田ノ上で、棟上げを行っています。

お施主様の要望をギューッと詰め込んだこだわりの家!!いつもながら、棟梁のナイスチームワークで順調に進んでいます。

遊び心を出しつつムダのない合理的な2階建て5層の家!今から完成が楽しみです❤

田ノ上の無人オープンハウスも開催中ですので、棟上げの様子も是非ご覧になってみませんか?

また、ご紹介させていただきますね!!

本日もblog 訪問ありがとうございます。by スタッフH

棟上げバンザイ🙌 はコメントを受け付けていません|2024年6月15日

コメントは受け付けていません。