岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

倉敷市中島に中古住宅がでました。

お盆が明けてもまだ暑い日が続いていますね。今年不作だと思っていた我が家のミニガーデンのオクラですが、今頃になってドンドン出来てきています。あまりに暑かったので、成長が遅かったのでしょうかね?

さて、さて私ごとですが、お盆休みから始めたことが2つあり、1つは写仏です。日中は暑いので、閉店前に啓文社でなぞり描きの本を購入しました。

実際にやってみると集中しないと線がキレイに書けないので、とても気持ちが引き締まります。(いつまで続くか分かりませんが、1冊仕上げてみたいと思います。)

 

そして、もう1つは発酵食品づくりです。

麹とごはんを発酵させて甘酒や塩こうじを作ったり、R1のヨーグルトを種にヨーグルトを作ったり…そして、それらを使って、お菓子を作ってみたり、おかずを作ってみたり・・・やってみたかったことにチャレンジしました。

と言っても、ヨーグルトメーカーでほったらかしで出来るものですが・・・。

以前から興味があって、実家からヨーグルトメーカーを借りて、良さそうだったら購入しようと思っていたのですが、これは購入してもいいなと思いました。ローストビーフもできたり、色々と出来るみたいです。

 

さて、話は変わりますが、倉敷市中島に中古住宅がでました。

東道5mで、車の出入りも楽々の4台駐車できる4SLDKの家です!

柱はすべて天然の檜柱を使用し、木の城で建てさせて頂いたお家です。愛情たっぷりに大切に住まわれており、天然木が味わい深い身体に優しい住まいです。

詳細は、木の城のホームページのコチラからご覧いただけます。

 

本日もblog 訪問ありがとうございます。by スタッフH

倉敷市中島に中古住宅がでました。 はコメントを受け付けていません|2024年8月25日

コメントは受け付けていません。